梅雨の晴れ間

今日は日曜日で、
梅雨の晴れ間でしたので、
子供と赤穂海浜公園に潮干狩りに行ってきました。
干潮が午後2時との事だったので、
意気込んで午前10時から、
バケツとスコップを持って勇んで出かけました。
早くから潮干狩りをされてる方もおられて、
大きなバケツ一杯に採っておられるのを見ると、
潮干狩りって簡単なんやな、
まあ貝って動かないしな。
と簡単な気持ちで臨んだのですが、
まあ潮干狩りの難しいこと。
ヨーデルの森で、
魚釣りを2回して、
竿代だけ払って、
2回とも一匹も釣れなかった腕前ではありますが、
貝もなかなか捕まえさせてくれませんでした。
それでも時間をかけて子供を満足させるくらいは取りましたが、
到底今週の晩ご飯はアサリずくしになるかな?
との僕の予想を見事に裏切って、
2人分のアサリ汁の分だけ捕まえて、
疲れて帰りました。
子供は潮干狩りをした後も、
当然元気で、
疲れ果てるまで、
赤穂海浜公園の動物ふれあい広場や、
アスレチックで遊びまくって帰りました。
いい一日でした。

おかだ歯科までお気軽にご相談ください。