クリスマス

今日は子供たちにとっては、
朝起きるのが一年で一番楽しみな日かもしれません。
僕も子供の頃は、
この日が一番好きでした。
朝起きたらプレゼントが枕元に置いてあるのを発見すると、
包装紙をびりびりに破いて、
とても興奮しながら、
中にあるおもちゃがどんなものか確かめるのが、
一番楽しい時間でした。
たいていは僕にプレゼントをくれるサンタは、
毎年僕が願い事をしたものはくれなくて、
中身を見て落胆することはしょっちゅうでしたが、
やはりプレゼントをもらうことはうれしいことでした。
今は僕が子供にプレゼントをあげる立場になりましたが、
僕の両親がどういう気持ちで僕にプレゼントをくれていたのか、
考えるようになり、
サンタさんにお願いしたプレゼントをくれなかった両親に今は感謝しています。
将来子供に感謝されるプレゼントをしていきたいと思いました。

おかだ歯科までお気軽にご相談ください。