おかだ歯科

姫路市の歯医者/歯科。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 22 23 24 25 26 27 28 29 30 110

小学校

子供が小学校に入学して、
親といては子供がなじめてるか、
非常に心配する時期です。
ただうちの子供は、
僕にこの辺は似てるのか、
なんとなく学校になじめてるみたいです。
子供には楽しい学校生活を送ってほしいですね。

ヨーデルの森

今日は家族みんなでヨーデルの森に行って来ました。
雨が降ると言う天気予報でしたが、
快晴でした。
雨の天気予報のせいかもしれませんが、
園内はすいていて、
なんでもすぐにできる素晴らしい環境でした。
まず子供が釣りをしたいと言ったのですが、
僕は非常に釣りが苦手です。
太公望なみに釣れません。
釣ろうとしても釣れません。
ただこの日は、
釣り客が僕たちが初めてだったので、
魚がおなかをすかせていて、
非常に早く釣れました。
自転車に乗ったり、
馬に乗ったり、
カンガルーと触れ合ったりして、
いつも通りいい休日でした。

地震

熊本で大きな地震があったみたいですね。
熊本には大学時代の友人も多数います。
被災者の方々のご無事をお祈りしています。

桜も散り始めました。
このはかなさが日本人が桜を好きな理由なんですよね。
また来年のきれいな桜を楽しみにしたいと思います。

姫路自然観察の森

今日は家族で姫路自然観察の森に行って来ました。
森の中を歩いて、
春の生き物や草や花を観察してきました。
いい一日でした。