おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 13 14 15 16 17 18 19 20 21 110

高校野球

日曜日から高校野球が始まりますね。
暑い夏に熱い試合を毎年楽しみにしています。
球児たちのひたむきな姿を見ると、
自分もこういう年齢があったなと思い出させてくれますよね。
いい試合を期待して、
今晩もビールを飲みます。

八月

今日から八月ですね。
八月だからか分かりませんが、
朝からとても暑くて、
目が覚めてしまいました。
昨日までは朝はそんなに暑くなかったのにな。
と思いながら仕事してきました。
そのこともあってエアコンの温度をいつもより少し低めにしています。
診療室も暑かったり寒かったり感じられるかもしれませんので、
スタッフまでお気軽に「寒い」「暑い」とご相談下さい。
よろしくお願いします。

姫路セントラルパーク

七月最後の日曜日、
家族で姫路セントラルパークのプールに行って来ました。
朝からうだるような暑さでしたので、
ちょうどいい天気でした。
子供も去年よりは背が伸びて、
スライダーやなどできる遊びが増えていて、
楽しそうでした。
僕も流れるプールで日ごろの運動不足を解消してきました。
昼すぎから天気が崩れて、
雨が降ってきましたが、
いい日曜日でした。

暑い夜

最近夜がかなり暑くなってきましたね。
今年はとても暑い夏だと聞いてたけれども、
そうでもないなと思っていましたが、
いよいよ暑くて寝苦しい夜が来ました。
しっかり睡眠をとって、
明日のいい準備をしたいです。

人間ドック

昨日家内が人間ドックに行って来ました。
結果も少しはすぐ聞けるみたいで、
胃カメラなどは問題なかったみたいでした。
家族が健康であるというのは大切ですよね。
おかだ歯科でもそういう思いを大切にして、
患者様が健康であるようにサポートしていきたいです。