おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 11 12 13 14 15 16 17 18 19 110

歯ブラシの大きさ

適切なかたさでも、しっかり歯に当たらないのでは意味がありません。小さなお口に大きな歯ブラシでは隅々まで磨くことはできません。反対に、大きなお口に小さなブラシでは時間がかかり磨き残しの恐れもあります。サイズも自分にあったものを選びましょう!

歯ブラシ

歯ブラシは毛先がかたいほどプラーク(歯垢)が落ちやすくなります。しかし、あまりに硬すぎると歯と歯の間に入りにくかったり、歯や歯ぐきを痛めてしまいます。基本的には普通のかたさを選びましょう。また、歯肉が腫れている場合は、刺激を与えないようにやわらかめの歯ブラシがおすすめです。

歯ブラシでご質問があれば何でもご相談下さい。

お久しぶりのブログです

久しぶりにブログを書きます。
サボっていたのではないのですが、
少し書く内容を変えようと思い、
今まで書かずにいました。
これからは歯科医院のブログらしく、
歯の事について、
患者様への歯に関するお知らせについて、
書いていこうと思います。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

今日は強い雨が降っていましたね。
わざわざ来院していただいてる患者様には、
感謝です。
お盆も終わり、
世の中も暑い平日に戻る中、
少し涼しい一日でしたね。
ただ夜は蒸し暑いだるい夜になっています。

ネスタリゾート神戸

以前知り合いから、
ネスタリゾート神戸はいいと聞いていたので、
家族で遊びに行って来ました。
日曜日のためか、
ものすごい人でした。
まさに芋の子を洗うような流れるプールで、
泳ぐもしくは洗われて、
子供は楽しめたみたいですが、
大人は疲れて帰りました。
平日などすいている時には、
いい施設なんでしょう。