おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 95 96 97 98 99 100 101 102 103 110

矯正勉強会

今日は月に一回の矯正の勉強会でした。
朝早起きしてから、
岡山まで車で勉強しに行きました。
いつもながら内容の濃い勉強会で、
帰ってきてからくたくたになってしまいました。
少し復習しておこうと思ってましたが、
明日ゆっくり勉強しなおそうと思い、
夕方から太陽の出てる間に、
贅沢にビールを飲んで、
家族で話をして過ごしました。
いい一日でした。

このところ天気が不安定ですね。
いきなり大雨が降ったり、
暑さがひどかったり。
こんな天気でも、
予約通りに通ってくださってる患者さまに感謝です。
ただ暑い日中に夕立があったら、
少し気持ちいいですよね。

ブルーベリーがり

今日はお休みを利用して、
家族でブルーベリーがりに、
宍粟市に行ってきました。
朝から日差しが強く、
立っているだけで汗が滝のように流れてきましたが、
子供は元気に熟して色の濃い紫色のブルーベリーを楽しそうに取っていました。
僕は最初の2~3個を取った後は、
夏らしい入道雲を見ながら、
平和だね~とか思っていました。
お昼ごはんを食べた後、
子供があまごつかみの看板を発見して、
やりたいと言ったので、
あまごつかみも楽しみました。
子供は生きてる魚をつかむのは初めての体験でしたので、
最初はおっかなびっくりでしたが、
だんだん慣れてきて、
ついには一匹捕まえていました。
最後は僕のリクエストで、
宍粟よい温泉に途中下車して、
温泉を楽しんで帰りました。
いい一日でした。

旅行

月曜日、火曜日の連休を利用して、
淡路島に1泊2日で旅行に行ってきました。
子供と海水浴に行きたいなと思っていたのですが、
家内への日ごろの感謝の意味も含めて、
泊りがけで遊んできました。
子供の成長は早いですね。
去年はプールで、
足をバタバタして、
浮き輪につかまっているだけでしたが、
今年は顔を水につけてはしゃいでいました。
また子供と今年あと一回は海かプールに行きたいなと思いました。

歓迎会

今日は仕事が終わってから、
おかだ歯科で働いていただくことになった、
スタッフの歓迎会をしました。
僕は車ではなかったので、
いい気分になるくらいお酒を飲ませてもらいました。
スタッフみんなが楽しそうに喋ってるのを見て、
またこういう会がこれからも開けたらいいなあと思いました。