おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 94 95 96 97 98 99 100 101 102 110

お盆の休み

今日はお休みを利用して、
墓参りに行ってきました。
母方の墓は岡山にあるので、
朝早くに起きて、
ドライブがてら行きました。
お盆だけあって、
何人かの家族連れの方が、
お墓の掃除や、
お墓に手を合わせていました。
父方の墓は姫路にありますので、
お墓に着くと、
ちょうどお昼でしたが、
暑くて暑くてたまりませんでした。
道路の気温の表示では、
34度とありましたので、
もうほとんど体温と一緒ですね。
墓にお水をまいたり、
線香をあげたりしてるうちに、
汗が滝のように流れてきました。
帰りに温泉に寄って帰ってきました。
いい湯でした。
明日からも頑張りましょう

お盆

今日からお盆休みに入る方も多いと思います。
ニュースでは、
海外に旅行される方の、
空港でのインタビューも目に入ってきます。
おかだ歯科では、
通常通り診療しております。
お痛みの出た患者様もお電話いただけたら、
ご予約お取りさせていただきます。
訪問歯科も通常通り診療しておりますので、
ご不安や気になるところがおありの患者様は、
月曜日から診療しておりますので、
よろしくお願いします。

暑さ

うだるような暑さですね。
暦の上では立秋で、
今日が暑さのピークらしいですが、
とても暑さが収まる気配はありません。
今日から立冬までが暦の上では、
秋だということですが、
残暑に負けないように、
気を引き締めて頑張りましょう

鹿ヶ壺

今日は休みを利用して、
鹿ヶ壺に家族で遊びに行ってきました。
朝早く出て、
沢山遊ぶ気満々でした。
ただ実際着いて滝を登って行くと、
どうもうちの子にはまだ少し年齢が合わないようでした。
小学生の高学年から、
中学生にかけてのお子さんたちが、
楽しそうに遊んでいました。
少し水遊びをして、
林田の温泉ゆたりんに入って、
帰ってきました。
いい一日でした。

8月

毎日が暑いですね。
暑いのと寒いのは苦手なので、
この暑さにはまいります。
ただ仕事が室内でする仕事なので、
仕事中はそんなに気にならないのが、
ありがたいですね。
8月になり、
いよいよ真夏ですが、
体調管理に気をつけて、
頑張りましょう。