おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 86 87 88 89 90 91 92 93 94 110

暖かい日曜日

今日は日曜日を利用して、
子供と姫路動物園に行ってきました。
朝は天気もいいし、
少し足をのばして、
以前行ったことのあるしあわせの村に行こうと思っていましたが、
子供にどこに行きたいか聞くと、
動物園に行きたいとのことでした。
12月とは思えない暖かな日曜日で、
動物園も沢山の家族連れでにぎわっていました。
ゾウの姫子をみたり、
カバを見たりして、
のんびりとしたいい休日を過ごしました。

師走

ついに12月になりましたね。
クリスマスソングは聞こえてきますし、
今年も残りわずかになってきました。
お子様のいるご家庭では、
クリスマスのプレゼントの問題がありますよね。
去年までサンタさんの意味がよくわかっていなかったようでした。
しかし今年は幼稚園で教えてもらったり、
友達と話したりして、
サンタさんがプレゼントをくれる存在であるということを、
認識しているみたいです。
子供の笑顔が見れる贈り物にしたいですね。

インプラント

今日は日曜ですが、
午前中はインプラントの患者様がおひとりおられたので、
医院で治療してきました。
午後から家族でヨーデルの森に遊びに行ってきました。
芝滑りしたり動物と遊んだりしていましたが、
次第に雲行きが悪くなり、
雨が降り始めました。
せっかくの休日で、
外でもう少し遊びたかったのですが、
雨にぬれて風邪をひくといけないので、
急いで帰りました。
朝は天気が良かったのに、
こういう日もありますよね。

大雨

今日は大雨でしたね。
朝は風も強くて、
風の音で目が覚めました。
出勤の時間は雨も強くて、
来ていただく患者様に申し訳ないなと思いながら、
午前中診療していました。
午後からは雨脚も弱まって
僕が帰宅するころには、
雨もやんでいました。
足もとの悪い中来院していただいた患者様に感謝です。
明日からも頑張りましょう。

日曜日

今日はお休みを利用して、
家族で赤穂海浜公園に行ってきました。
午前中は買い物をしたり、
赤穂の海沿いの食事処で、
お昼御飯を食べたりしていましたが、
午後から子供と久しぶりに外で遊びました。
連休は天気も良く、
絶好の行楽日和でしたね。
子供も乗り物に乗ったり、
アヒルのボートに乗ったり、
アスレチックをしたり、
大はしゃぎでした。
僕も一緒にアスレチックをして、
いい運動になりました。
明日からまた頑張ります。