おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 84 85 86 87 88 89 90 91 92 110

御意見箱

年末のあわただしい日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。
僕は久しぶりのまとまった休みなので、
子供とずっと遊んでます。
今は埼玉に引っ越しされていて、
姫路には年末年始、ゴールデンウイーク、お盆、
で帰省される患者様がおられます。
ありがたいことに帰省されるたびに、
定期健診で当院に来院されます。
今回は来院のおりに、
ご意見箱に、
いつもブログを見てくださっていることを書いていただいていました。
なるべく時間のある時には、
ブログを書くようにしていますが、
実際読んでいただいてることを知って、
これからもなるべく面倒くさがらずに、
書こうと思いました。

休診のお知らせ

おかだ歯科では12月29日から、
1月3日までお正月休みをいただいています。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
1月4日の土曜日から平常通り診療しています。

お正月休み

クリスマスが過ぎると、
もう今年もあとわずかですが、
もうすぐお正月ですね。
おかだ歯科では年末は28日まで。
年明けは4日から診療しています。
お休みの間は患者様にご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

クリスマス

今日は子供たちにとっては、
朝起きるのが一年で一番楽しみな日かもしれません。
僕も子供の頃は、
この日が一番好きでした。
朝起きたらプレゼントが枕元に置いてあるのを発見すると、
包装紙をびりびりに破いて、
とても興奮しながら、
中にあるおもちゃがどんなものか確かめるのが、
一番楽しい時間でした。
たいていは僕にプレゼントをくれるサンタは、
毎年僕が願い事をしたものはくれなくて、
中身を見て落胆することはしょっちゅうでしたが、
やはりプレゼントをもらうことはうれしいことでした。
今は僕が子供にプレゼントをあげる立場になりましたが、
僕の両親がどういう気持ちで僕にプレゼントをくれていたのか、
考えるようになり、
サンタさんにお願いしたプレゼントをくれなかった両親に今は感謝しています。
将来子供に感謝されるプレゼントをしていきたいと思いました。

連休2日目

昨日勉強会で、
一日自分の時間を使わしてもらったので、
今日は家族で少し早いクリスマスパーティをしました。
朝からケーキを買いに行って、
昼ごはんに家でクリスマスの歌をみんなで歌いながら、
ケーキを食べました。
子供がフルーツが好きなので、
フルーツケーキを買ってきましたが、
とてもおいしかったです。
僕は結構甘いものが好きです。
ビールを飲みながら、
おつまみにケーキを食べたり、
お菓子を食べたりするのが、
以前から大好きでした。
このごろそういう食生活は体に良くないなと思い始め、
とりあえずビールは週末しか飲まないようにしようと思っていましたが、
まあクリスマスだし、
いいかと思い、
今日は子供とケーキを食べながら、
大好きなビールを昼間から飲むという贅沢をさせてもらいました。
いい一日でした。