おかだ歯科

姫路市の歯医者/歯科。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 83 84 85 86 87 88 89 90 91 110

西宮えびす

毎年1月9,10,11日は西宮えびす祭りがありますね。
福男の話題がテレビのニュースでも取り上げられています。
今日は仕事終わりに西宮神社に行ってきました。
毎日一生懸命に仕事をしていますが、
年に一回は神様にも、
一年の仕事が順調でありますようにと、
お願いをすることにしています。
今年もいい一年でありますように。

温泉

お休みの日は大体子供と夕方まで遊んでいます。
最近はたこ揚げがお気に入りで、
しろとぴあ公園などで、
楽しく遊んだりしています。
バトミントンやサッカーも好きですが、
空高く上がっているたこを見るのはいい気持ちですね。
子供もそれが好きみたいです。
今日はその後、
子供は家内に任せて、
一人で温泉に行ってきました。
年に何回かしか一人で来れないので、
十分に一人の時間を楽しんで、
リラックスして帰ってきました。
明日から頑張ります。

新年の診療

今日はおかだ歯科の仕事始めでした。
お痛みのある患者様方が多数来院されました。
年末年始をお休みをいただいていましたが、
なるべく来院していただいてる患者様に御不便や、
ご不安をおかけしないように、
今年も頑張って行こうと思いました。

六甲山スノーパーク

我が家には新生児がいるので、
今年のお正月はなるべくどこも行かないようにしていますが、
あまりに家にいるのもよくないので、
上の子と二人で、
六甲山スノーパークに行ってきました。
車だと路面が凍結してた時に怖いので、
バスツアーで行ってきました。
まだ新年二日目ですが、
スノーパークは沢山の人で賑わっていました。
スキーウェアに手袋にスノーシューズにそりと、
すべてレンタルで済ましましたが、
子供と二人で、
そり滑りをしたり、
雪だるまを作ったりして楽しみました。
子供がスキーをしたいと言っていましたが、
僕はスキーやスノーボードやスケートなどは、
まったくできないため、
もう少し大きくなったら、
スキーができる先生に教えてもらってな。
と言ってなだめました。
そり滑りですむあと2年くらいは、
楽しめそうだなと思いました。

新年

いよいよ新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。
新年の診療は4日の土曜日からです。
よろしくお願いします。