おかだ歯科

姫路市の歯医者/歯科。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 551件

1 80 81 82 83 84 85 86 87 88 111

訪問歯科の勉強会

今日はお休みでしたが、
昼からおかだ歯科のスタッフとドクターで、
訪問歯科の勉強会に行ってきました。
訪問歯科でご家庭にお伺いした時、
どういうことをしていくか?
患者様やご家族の思いをどう治療に反映していくか?
など大変ためになる講義内容でした。
4時間ほどの勉強会でしたが、
あっと言う間に終わりました。
明日からの診療にも、
今日のことを踏まえて、
役立てていきたいと思います。

寒い三月

とても三月とは思えない気温の日が、
続いていますね。
三月だったらダウンジャケットは、
毎年いらないのではないかな?
と思いますが、
なければ寒くて風邪をひきそうですね。
早く暖かくなってほしいですね

水族館

今日は休みを利用して、
姫路水族館に行ってきました。
何回も行っている場所ですが、
水族館も工夫されてるところがあって、
面白いですね。
水槽の中に手を入れると、
手の垢をとってくれる魚がいます。
子供と一緒にこそばゆいのを我慢しながら、
垢を綺麗にしてもらいました。
今日もいい一日でした。

三月

寒くなったり、
暖かくなったり、
春の訪れなんですかね。
この週末は暖かいですが、
来週から寒くなるみたいです。
こういう時期は風邪をひきやすくなりますが、
体調管理に気をつけて、
頑張りましょう。

PM2.5

毎年この季節になると、
花粉症の話題が花を咲かせますが、
今年はPM2.5ですね。
昼休みに6階の窓から外を見ても、
いつもなら遠くの山々がはっきり見えますが、
今日は霞がかかったように、
全く見えませんでした。
こんな状態が続けば、
健康被害も出てくると思います。
何らかの対策が必要ですよね。