おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 106 107 108 109 110

鳥取

連休2日目、
早朝から鳥取に日帰りでカニを食べに行きました。
子供も少し大きくなってきて、
電車も長い時間乗れるようになってきました。
家内が
「JRの駅で、カニカニエキスプレスというのがある。
ぜひカニを食べに行きたい」
と言うので、
家族で行ってきました。
鳥取での滞在時間は4時間ほどでしたが、
おいしいカニを食べて、
趣のある温泉を楽しんできました。
露天風呂に入っていると、
少し雪が降ってきて、
「日本の景色は美しいな~
お風呂が楽しめる民族でよかった」
と思いました。
また機会があったら行ってみたいです。

お休み

日曜日を利用して、
城とぴあ公園に行ってきました。
午前中に公園で遊んで、
駅前でご飯を食べて、
午後からも公園で子どもと遊んでました。
夜は子供は疲れて布団に入るやいなや寝てしまったようです。
僕も疲れたので、
お酒を少し飲んで、
すぐ寝てしまいました。

連休

おかだ歯科では10日、11日と連休をいただいています。
患者さまにはご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。
12日より平常通り診療させていただきます。

節分

今日は節分ですね。
久しぶりに節分が日曜と重なったので、
僕も家庭の行事に参加しました。
と言っても、
鬼の役になって、
豆をぶつけられる役ですが。
子供の豆まきは容赦ないですね。
全力でぶつけられた豆の痛さを痛感しました。
その後家族で恵方を向きながら、
海苔巻を食べました。
なかなかいい一日でした。

お久しぶりです

このブログを書くのも久しぶりになりました。
今年のはじめから、
ブログを書いていたパソコンの調子が悪く、
修理に出していたり、
パソコンの設定を素人ながら、
ぼちぼちし直していましたが、
ようやく使えるようになりました。
パソコンの素人には、
いろいろな設定はとてもめんどくさくて、
しんどいですね。
スマートフォンも使っていますが、
機能の1パーセントも使ってる自信がありません。
ほとんど電話とメールしかしませんものね。
今年も一カ月経ちましたが、
いい一年になるように頑張りましょう。