おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 103 104 105 106 107 108 109 110

エイプリルフール

むかしは4月1日と言えば、
どんな嘘でもつける、
夢のような日でした。
最近は自分が嘘をつくことで、
それを信じてしまう人のことを、
考えてしまいます。
ごく近い身内には冗談ですむ話なのでしょうが、
なかなか他人に、
本当に気持ちのいい嘘をつくのは、
難しいですね。
考えてるうちに一日が終わってしまいました。

日曜日

今日は用事のない日曜日でしたので、
家族で昼間に焼肉を食べに行ってきました。
名古山を行く道すがら通りましたが、
もう少し桜が咲き始めていますね。
お花見をされてる方も、
ちらほらと見られました。
昼過ぎから子供と散歩に行ってきましたが、
暖かくて、
少し汗ばむほどでした。
これから徐々に暖かくなってくるんでしょうね。

プロ野球

プロ野球が開幕しましたね。
WBCで活躍した選手や、
話題の選手のプレーが楽しみです。
昔から野球中継を見ながら、
ビールを飲むことにあこがれがありますが、
しごとがある日は、
なかなかできません。
休みの日でも、
そういうことができたらいいですね

勉強会

今日は朝から岡山で矯正の勉強会がありました。
月に一回の勉強会ですが、
朝から夕方まで密度の濃いもので、
終わった後はくたくたになって帰って来ます。
行く前の晩は、
朝早起きするのがつらいし、
勉強もつらいのですが、
終わった後は、
明日からの診療が楽しみで、
頑張る気持でいっぱいになる、
いい勉強会です。
明日からまた頑張りましょう。

昨日は祝日で、
家族サービスをされたお父さん、
お子さんのお世話に追われたお母さん、
お疲れ様でした。
あいにくの天気の祝日でしたが、
家族で一緒にいるだけで、
楽しい一日でもありますよね。
雨がしとしと降る日がすぎると、
暖かくなったり、
晴れた日からあと
少し寒くなったり、
春の足音が少しずつ聞こえてきますね。
春雨を眺めてるのも、
何か心が温まる、
いい時間でもあります