おかだ歯科

姫路市の歯医者/歯科。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

スタッフのミーティング

おかだ歯科では、
一ヶ月に一回スタッフミーティングをしています。
仕事していて気になること、
改善していくことなどを話し合います。
患者さまに愛される医院を目指して、
これからも頑張っていこうと思います。

ヨーデルの森

今日は午前中に、
インプラントの患者さまがおひとりおられました。
午後からは休みを利用して、
家族でヨーデルの森に行ってきました。
アルパカの子供が4月3日に生まれたみたいで、
見に行きましたが、
白いふわふわの綿の集まりみたいな、
ぬいぐるみのようで、
とてもかわいかったです。
うちの子供は、
芝滑りや、
面白自転車で、
とても楽しんでいました。
いい時間でした。

三寒四温

暖かくなったり、
寒くなったり、
春の気候ですね。
この時期体調も崩しやすいですが、
風邪ひかないように、
体調管理に気をつけて、
頑張りましょう。

日曜日

今日はお休みを利用して、
須磨水族園に行ってきました。
朝早くから行って、
以前からしてみたかった、
イルカタッチをしてきました。
プールの外から、
ゆっくり泳いでくる、
イルカのむなびれをタッチしました。
子供も大興奮で、
帰る途中もその話をしていました。
子供の笑顔には元気をもらえますね。

毎日通勤途中なのですが、
モールの横の面白山にもきれいな桜が咲いています。
遠くで見るのもきれいですが、
だんだん近づいて行って、
花びらが確認できるくらいの距離で見るのもいいですね。
この週末は低気圧が来るとのことで、
本当にあっという間の期間しか咲かないかも知れませんが、
それが日本人の心に訴えかけ続けているのでしょうね。
見れるだけ楽しもうと思います。