おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

連休の谷間

おかだ歯科は連休中もカレンダー通り診療しています。
お休みの間にお痛みの出た患者さま、
腫れたり、かぶせものが取れて、
噛みにくい患者さまは、
いつでもお越しください。
よろしくお願いします。

連休

ゴールデンウイークの前半も、
今日で終わりですが、
休みを利用して、
姫路市水族館に行ってきました。
朝早くから行ってきたので、
ペンギンのえさやりや、
屋外にあるため池のある施設もあまりこんでなくて、
子供とゆっくり遊んできました。
帰りに植物園も見に行こうと思い、
水族館の裏の施設まで歩いて行ったのですが、
何かのイベントをしていたらしく、
消防車や、救急車に乗ったり、
消防士さんの服を着て、
写真を撮ったりする親子ずれが沢山いました。
うちの子供も大興奮で、
消防車や、救急車に乗っていました。
最後に歩いて、
手柄山公園まで行って、
子供と遊具で遊びました。
いい一日でした。

矯正の勉強会

今日は月に一回の岡山での矯正の勉強会がありました。
世間の方々は連休で家族サービスに頑張っておられる、
お父さんも多いでしょうが、
休みの日も勉強会で肩身の狭い思いをしながら、
行ってきました。
一日中講義と実習で、
頭も体も疲れ果てて帰ってきました。
明日の休みには子供と遊びに行く約束をして、
寝ました

ゴールデンウイーク

この週末からゴールデンウイークが始まりますね。
今年は海外に旅行する方が減って、
国内旅行が多いみたいですね。
おかだ歯科では、
カレンダー通りの診療をしています。
よろしくお願いします。

在宅診療のセミナー

せっかくの休日でしたが、
一日寒かったですね。
今日は昼から神戸で在宅診療のセミナーに、
おかだ歯科のスタッフと行ってきました。
おかだ歯科では、
歯科医院に通院できない患者様向けの、
在宅診療にも力を入れて、
診療しています。
口腔ケア、
口腔マッサージ、
その方法など、
実に内容の濃いものでした。
明日からの診療に役立てていきたいと思います