おかだ歯科

姫路市の歯医者(歯科)。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 100 101 102 103 104 105 106 107 108 110

五月

だんだん暖かくなってきて、
初夏の始まりかな?
と思われる日もありますね。
木々の緑も濃くなってきて、
朝の光もまぶしく感じ始めます。
こういう季節になってくると、
外に出て、
何かを始めたくなってくる気分も出始めますね。
明日の通勤も楽しみです。

連休最終日

いよいよ明日からお仕事です。
ずっと休んでいたいなあと思う気持ちもありますが、
今日の最後のお休みを楽しむために、
子供と書写山に行ってきました。
気持ちいい季節だし、
山もきっときれいだろうと思っていきましたが、
その通りでした。
気持ちのいい山道を登っていくと、
少し涼しいように思ってましたが、
摩尼殿に着くころには、
汗ばむほどでした。
本殿では文化財の特別展示もやっていて、
それも見てきました。
去年行ったときには、
半分くらい子供を抱っこしていましたが、
今日はほとんど自分で歩いていました。
子供の成長も確認できた、
いい一日でした。

連休3日目

連休も三日目、
いよいよ中盤ですね。
今日は神戸のしあわせの村に行ってきました。
はじめて行く施設だったので、
僕自身も楽しみでした。
広場があるとのことだったので、
ボールとシャボン玉を持って行きました。
いい天気と、
春から初夏に移ろうとする陽気で、
多くの家族連れでにぎわっていました。
子供とボールで遊んだり、
トリム施設というところで、
長い滑り台を滑ったり、
山の中の秘密基地のようなところに登っていったりと、
子供にもどったように楽しめる施設でした。
子供も満足して、
興奮してしまって、
なかなか昼寝をしない一日になりました。

連休2日目

今日は休みを利用して、
三木ホースパークに行ってきました。
昨日のアンパンマンミュージアムで懲りて、
今日は比較的すいてると思われるところに、
行ったつもりでしたが、
連休中でフリーマーケットなどのイベントもやっていて、
少し混んでいました。
子供はいつも通り馬に乗りましたが、
イベント期間中ということもあって、
競馬のジョッキーの衣装を着て、
乗せてもらっていました。
なかなか馬に乗ってる姿は、
ジョッキーの衣装のせいか、
さまになっていました。
いい一日でした。

連休

今日からゴールデンウイークの後半が始まりました。
おかだ歯科では、
カレンダー通り診療しています。
よろしくお願いします。
仕事はお休みなので、
子供と神戸のumieにできたばかりの、
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
結構混んでるとは予想していましたが、
予想をはるかに上回る混み具合でした。
入場するのはあきらめて、
外にあるショップで買い物したり、
アンパンマン広場で、
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんマンによる、
ショーを見たりしました。
アンパンマン広場がミュージアムの外にあってくれて、
よかったです。
子供も満足してくれた、
いい一日でした。