おかだ歯科

姫路市の歯医者/歯科。小児歯科・矯正歯科・インプラント・ホワイトニングはおかだ歯科へ。歯科医院

スタッフコラム記事一覧

全記事数: 550件

1 96 97 98 99 100 101 102 103 104 110

連休

今週末は三連休の方もおられますね。
おかだ歯科ではカレンダー通りですので、
日曜日、月曜日の連休です。
火曜日から平常通り診療いたします。
よろしくお願いします。

暑さ

いよいよ暑くなってきましたね。
もう近畿地方も梅雨が明けたようです。
夜寝る時も、
あまりエアコンをつけるのは好きではありませんが、
エアコンをつけなければ、
かなり寝苦しい夜になってきています。
こういう季節は、
ビールがおいしくなってきますよね。

健康診断

今日は歯科医師会の健康診断が神戸であったので、
家内と二人で行って来ました。
毎日食生活や、
運動には気をつけて過ごしていますが、
年に一度は必ず健康診断を受けるようにしています。
医師の診察も受けて、
問題ないとのことでした。
神戸で家内とランチを食べて、
買い物して帰ってきました。
今年一年健康でありますように。

七夕

明日は七夕ですね。
子供のころは短冊にいっぱいの願いを書いて、
笹の葉にくくりつけて、
願い事がかなうように、
お祈りしていました。
もし今短冊に願いを書くなら、
どんなことを書くかな?
と考えながら、
明日の晴天を願いました。

7月

梅雨ももう終わったのかな?
と思われるような、
いい天気の一日でしたが、
いよいよ7月になりましたね。
今年の梅雨は少し雨が少ないのかな?
とも6月上旬は思っていましたが、
下旬は十分降りましたね。
ニュースでも水不足のものはあまり聞かないので、
問題ないくらいには、
雨も降ったようですね。
今年ももう半分が過ぎてしまいました。
毎年思いますが、
年々時間が過ぎるのが早くなっていくように感じます。
今年も残り半分いい一年にできるように、
気を引き締めて過ごしていきたいです。